昭和40年代生まれ 懐かしさを細々と

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

野球盤 ゲーム

ニッポン放送羽田美智子のいってらっしゃい」より

昭和33年、エポック社より販売された「野球盤」。

古い歴史があるんですね、私が生まれる12年前からあるんですよ!

 

しかも金持ちが持っていたので、遊ばせてもらってました。

 

確かカーブとかシュートとか投げれるんですよね。

極めつけは「消える魔球!」

ポケットが開いて、そこに落ちます。

あれ反則でしたよねw

ちなみに消える魔球は「巨人の星」から来てるそうです。

普通に打てないたまなので、ルールでは見送ればボール扱いでした。

 

私がやってた頃は写真のように右バッター専用でしたが、年を経ていろいろな改良がなされます。

 

野茂英雄メジャーリーグで活躍するようになった頃には「フォークボール機能」が付いたり、最近では消える魔球と反対のホームプレートが盛り上がりボールを飛び跳ねさせる「雷神球」という機能が付いてます。 

 

ゲームはさらに進歩します。

人工芝やドーム球場が誕生し、今では電光掲示板や実況までつくそうです。

 

 

自分の時代で終わったと思ってましたが、ここまで進歩しているとは・・・。

この先どうなるんでしょうか?