昭和40年代生まれ 懐かしさを細々と

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

FMステーション

FMstationonlineより

この雑誌が販売されていた時は、地方放送では全国放送を流していた時代でした。

なので、この雑誌でどの番組で何の曲を流すかがわかる仕組み。

ワクワク・ドキドキしながらラジオの前で録音ボタンを押したのを覚えています。

 

さらにこの雑誌にはカセットレーベルがついており・・・。

自分オリジナルのテープを作ったのを覚えています。

 

鈴木英人さんのイラストでしたよね

すごく懐かしい。

それからしばらくして、地方でもオリジナル番組が放送し始め、いつのまにかこの雑誌も見なくなりましたね。

 

当時はダブルデッキのラジカセで、メタルテープなんてよく使ってました。

メタル・ハイポジ・ノーマルでしたっけ?

ソニーのテープが高いのを覚えています。

 

またいつか発売されるのを楽しみにしています。

全国共通の番組がもっと増えてもいいですよねw