昭和40年代生まれ

懐かしさを細々と

ナンパ車

時代はバブルも弾けた頃の話です。

高校終わって土曜の夜になれば、決まってナンパに行ってたものです。

それも車で。

 

女の車が左側に止まっていて、右側を男の車が通る。

そこで声を掛けるんです。

 

まぁ、面接みたいなものですね。

ダメなら次の車と・・・。

ずら~~~~~~~~っと並んでいるんですね。

そんなバカなことをしていた時代もありました。

 

話は変わりますが、当時流行っていた車がこの3種類。

第3位 ミラXX

”webモーターマガジンより”

これが男女とも人気があったんですよね。

パワステにパワーウインドウ、給油口もレバーで開けれるとか・・・。

憧れでしたね、エアコン付きでドアミラー。

私なんかフェンダーミラーのラングレーでしたもの。

ついてるのはヒーターですよ、ヒーター。

冬なんか曇りまくりだっつーの。

 

話は変わって第2位 日産シルビア

”日産より”

先輩持ってて、ナンパしに行ったなー。

シルビアすごく流行ってて、引っかかる確率も高いのw

たしかQ'SとかK'Sとかグレードがあったんじゃなかったっけ。

そして定番が光るナンバープレート。

あの頃かっこよかったなー。

 

第1位の前にこれ以外の車の話。

系統は走り屋風、ヤンキー風、後は4wdに分かれていたような。

走り屋はスカイラインにレビン、トレノ、シビック辺りかな。

ヤンキー車はマークⅡにクレスタ、チェイサー、クラウンもかな。

4wdはパジェロランクルあたりでしょうか。

 

貴方の車は何でしたか?

 

そして第1位 ホンダ プレリュード

Nostalgic Heroより”

もうこれね、間違いなしのダントツ。

どんなブサ夫でも間違いないんだから、車の力ってほんとすごいよね。

このなんとかライトがかっこよくって、かっこよくって。

みんな憧れだったもの。

でも確か高いんだよね、だからあまり乗ってる人いなかった気がする。

 

職場に嫌なやつがいて、そいつが乗ってるのがプレリュード。

それだけで文句も言えなかったもんな。

そいや、対抗車でアコードクーペなんてのもあったな。

 

この辺が私の二十歳前後に流行っていた車です。

 

ちなみにラングレーの後は、ホンダのシティ、パジェロにレガシー他、現在のシエンタに移ります。

 

でも言えるのは「車なんて走れば良いんです!」